人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間多くの方々に可愛がって頂いていた『ロカシカカフェ』は2010年10月末日をもちまして終了いたしました。今後はイベントスペースとして様々な催しを致しますのでそちらをお楽しみに!


by sisibali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよです!!

まだ残暑がきびしいですね・・・
暑さに負けない楽しいイベント「OneDayエコマーケット」
いよいよ今週土曜日に開催です!!

XChange=「おしゃれな古着交換会」
とエコモノ販売



着ないのに、クローゼットを占領してしまっている服、ありませんか?
私もたくさん「タンスの肥やし」の洋服がわんさか・・・。
捨ててしまうのは、もったいないなぁ。
自分にとっての古着でも、他の人が大切に着続けてくれるかもしれません。


参加者の皆さまに「エピソード・タグ」と呼ばれるタグにご記入いただき、一点一点のアイテムにつけて頂きます。
値段を見るように、エピソード・タグを読みなながら服を物色するのも、xChangeの楽しみの一つです。

エピソードタグの例です☆
いよいよです!!_b0163124_15275277.jpg


FROMの欄には、お名前、ニックネームを記入して頂き、
EPISODEの欄に、服に込められた思い出、取り扱い注意方法、次に着てくれる人へのメッセージ等、
なんでもご自由にお書き下さい。

スタッフはこのミッキーのパーカーを出そうと思っていまーす!
いよいよです!!_b0163124_1531167.jpg


エピソードタグは当日、お店でご用意しています。
記入スペースがありますので、記入して持って来てもらったお洋服に付けてください。

持って来てもらうものはお洋服(今回はレディース・キッズのみ)・エコバッグ・ハンガーも持って来てもらうと有り難いです。

xChangeは不要品の回収場所ではありません!
あくまでも、他の方が欲しいだろうなぁ、自分ももらったら嬉しいだろうなぁ、というアイテムをお持ち込み下さい。
xChangeは「みんなで作るワードローブ」のようなイメージです。お持ち込み頂くアイテムのクオリティーや皆さんのマナーが、イベントの善し悪しを決めます。節度のあるご参加をお願いしています。


エコにまつわる「モノ」の販売もございます☆
ロカシカカフェのメニューにもお出ししているハーブティーでもおなじみ!
★ハーバルセラピスト「ハナミドリ」さんのハーブを使った入浴剤の販売
ハーブティーを作る時に余ったハーブを使ったエコな入浴剤です。
なんと、sisiの布を使った巾着とコラボセット!!
を販売します~!!
おたのしみに★

そして、天然自然農法会 会員の高島 佐知さんが作られた大和茶の販売もございます!!!
イゲタ醤油さんの醤油かすを肥料にお茶を作ってらっしゃるエコな大和茶です。
この機会に美味しいお茶をぜひお試し下さい★

楽しいイベントになりますように・・
今からわくわくしております!
皆さまのご参加お待ちしています~♪
by sisibali | 2010-08-23 16:37 | イベント