人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間多くの方々に可愛がって頂いていた『ロカシカカフェ』は2010年10月末日をもちまして終了いたしました。今後はイベントスペースとして様々な催しを致しますのでそちらをお楽しみに!


by sisibali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OneDayエコマーケット !!!!

初の試みのXChangeがメインの「OneDayエコマーケット」無事、終了しました!

皆様の「思い」がつまったお洋服たちがずらーり。
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_1434358.jpg


スタッフも何着か持ってきて、XChangeに参加しました!
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_16394596.jpg

ふだん自分が購入しないお洋服や、合わせてみると自分に似合っているお洋服・・・
なかなかこのような機会がないと巡り合っていなかったかも!と思います。
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_1645731.jpg


私は、3つ交換しました★
1つはフランスの古着だったレザーのロングコート。(10年前に購入されたものだそうです)
そしてカラフルな柄シャツ!(部屋のインテリアに使われていたそうです)
裏地がかわいいチューブトップ(部屋着にぴったり!とのこと)

こちらが交換させていただいたチューブトップでーす!


OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17282057.jpg

OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17283597.jpg



皆様のエピソードタグも興味深いです★
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17295839.jpg

OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17301758.jpg


私が持ってきたものも気に入ってもらえ、お嫁にいきました。。。
誰かに気に入ってもらえ、自分も素敵なお洋服が見つかりとってもHAPPYです!

そして「エコ」なモノも今回販売していただきました。
大和高原 田原の里でお茶・野菜を作られている高島さん
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_1738028.jpg


今回、お茶の他に野菜の販売もしていただきました!
農薬・化学肥料を一切使用していない、自然の力で育った新鮮なお野菜です。
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17392054.jpg

空芯菜やバジル、インゲンなど盛りだくさん!
はやくも完売して大人気でした。
私はバジルを購入。とってもいい香り。
パスタに使おーっと。

田原の里で一緒に働く女性の方を募集しておられます。

OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17425668.jpg

そして自然農法で作られた大和茶「ゆい」
試飲もさせてもらい、ほんとに美味しくて家用に購入★
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17424494.jpg

高島さんといろいろお話して、自然の有難みを感じました!

ハーバルセラピストの「ハナミドリ」さん
今回は、ハーブティーに使用できずに余ったハーブで入浴剤づくり!
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17431926.jpg

カモミールをベースにラベンダー、ローズなど3種類から好きなハーブを調合します。
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17491131.jpg

そして、sisiのカバンに使われた余り布で作った袋に詰め込みます★
ハナミドリさんとsisiのコラボレーションです!!!
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17444464.jpg

これがハーブです。
手前がラベンダー。すごくいい香りでやさしい気持ちに…
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_1744311.jpg

そして、最後にお好みのエッセンスを1滴たらして出来上がり!!
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17494524.jpg

OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17514054.jpg

今日の記念に、ということでこんなにかわいくラッピングしてもらえました♪
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_17504847.jpg

お客様も大満足です!!!
OneDayエコマーケット !!!!_b0163124_1755898.jpg


私は主にリラックス効果、安眠効果の高いラベンダーと女子力upのローズをふんだんに
詰めました!
オリジナルの香りを作ることができて、大満足です♪
自分の部屋において香りを楽しみます!

参加してくださったお客様からも「楽しかった!」とのお声もいただき、
とてもあたたかいイベントになりました。

ご参加いただいた方、そして高島さん、ハナミドリさん
どうもありがとうございました!!!!!

またひきつづきあったかくて、やさしい、そしてHAPPYなイベントができれば
と思います。
ありがとうございました。

xChangeで引き取り手のなかったお洋服は、
「NPOファイバーリサイクルネットワーク」という社会貢献事業に寄付させて頂きます。

by sisibali | 2010-08-29 17:55 | イベント