人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間多くの方々に可愛がって頂いていた『ロカシカカフェ』は2010年10月末日をもちまして終了いたしました。今後はイベントスペースとして様々な催しを致しますのでそちらをお楽しみに!


by sisibali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港飲茶館とX change

久しぶりのイベントのお知らせです。

囍 茶~香港飲茶館~

3月20日の日曜日にロカシカカフェがあったスペースで
中国茶教室や出張茶館としておなじみの出張茶館「囍茶(きちゃ)」さんが
一日だけの香港飲茶館をしてくださいます。


(以下DMより抜粋)
ならまちに出張茶館「囍茶(きちゃ)」の香港飲茶館を一日限りで開店します。
囍茶の店主が愛してやまない香港。
香港のにおい、香港の色、香港の音。
香港下町にあるような小さなレトロな飲茶館で
手作り点心と中国茶をゆっくりと楽しんでください。
出張茶館当初の看板メニュー、天然酵母の叉焼包(チャーシュー饅頭)も登場です。
(テイクアウト可)

日時 3月20日(日) 11時~16時
場所 ならまち sisiの一間
     奈良市川之上突抜町18
     0742-24-9555

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

また、sisiでは同時開催として恒例の
洋服交換会~X change(エクスチェンジ)
を開催いたします。

日時 3月19(土)20日(日)21(月祝) 10時~18時(最終日のみ17時半迄)

こちらへの参加もドシドシお待ちしております!!

洋服交換会~X change(エクスチェンジ)とは。。。 

おしゃれな古着交換会。
気に入ってたんだけど、最近着なくなった洋服。
でもまだ捨てたくない!
きっと誰かが気に入ってくれるはず!
そんな「誰かが欲しいかもしれない服」を交換しませんか?

☆持参した洋服に「エピソード・タグ」(そのお洋服の思い出や使い方)をつけ、「モノ」だけでなく、「気持ち」も交換しましょう。

☆期間中いつ来て頂いてもOK!
 (奈良町散策がてらフラリとお越し下さい)

☆交換する人が現れるまでお店にいる必要はありません。
 お店で用意している「エピソード・タグ」に一言メッセージを添え
 ハンガーに掛けて下さい。
 そして、他の人が持ってきたお洋服の中に気に入ったものがあれば、
 ご自由にお持ち帰りください。
 (但し、ご持参の点数とお持ち帰りの点数は同じでお願いします!)

☆持ってきてもらうアイテムは洋服(レディース・キッズ)でお願いします。
 (汚れがあっても目立たない物、自分ももらって嬉しいものに限ります。)

☆引き取り手のなかったアイテムはお持ち帰り頂くか、
 一括して「NPOファイバーリサイクルネットワーク」という社会貢献事業
 に寄付させて頂きます。
 ただし、冬物に関してはリサイクルショップに引き取って頂き、
 寄付を送る際の送料の一部に当てさせて頂きます。

☆もし、最終的に残った場合に返却をご希望される方は、
 事前にスタッフまでお声をかけて下さい。

☆ハンガーが不足しています。
 ご自宅で使わなくなったハンガーがあればお持ちください。

日時 3月19(土)20日(日)21(月・祝) 
   10時~18時(最終日のみ17時半まで)

皆さまのお越しをお待ちしておリます。

by sisibali | 2011-03-05 15:51 | イベント