5年間多くの方々に可愛がって頂いていた『ロカシカカフェ』は2010年10月末日をもちまして終了いたしました。今後はイベントスペースとして様々な催しを致しますのでそちらをお楽しみに!


by sisibali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月18日から25日までの1週間
クリスマス☆ハーブティーイベント無事終了しました!
b0163124_1150527.jpg


ハナミドリさん
b0163124_1139859.jpg

ひとつひとつ丁寧にハーブティーを淹れてくださいました。


人気のあった、このイベントの為だけの限定スパイスチャイ
b0163124_11373411.jpg

いつものロカシカカフェでお出ししているチャイとは違って
ほわほわ生クリームがのっています!!
寒~い冬にピッタリ☆

スタッフもいろいろなハーブティーを試飲させていただき、
カラダもココロも温まりました。
b0163124_1146843.jpg



中西 朋さんの絵でいつもと違うロカシカカフェに。
b0163124_1151555.jpg


b0163124_11535137.jpg

b0163124_11542710.jpg


可愛らしくもあり、ちょっと毒々しくもあり・・・・
オンナノコの内面がでているようです!!

ポストカードの販売も。
b0163124_11562069.jpg



本当に素敵な1週間でした!!
出展してくださった、ハナミドリさん、中西さん
ありがとうございました。

期間限定のイベントにきてくださったお客様もご来店ありがとうございました。

またこういったイベントをお届けしていきたいと思いますので、
これからもロカシカカフェを宜しくお願いします!!
[PR]
by sisibali | 2009-12-27 12:06 | イベント
18日から一週間、クリスマスハーブティー☆イベント始まりました!!

b0163124_167591.jpg


ハナミドリさんのオリジナルハーブティーがずらり☆
b0163124_17122686.jpg


サンプル版。
オーダーの時に香りもお試ししていただきます。
b0163124_17124819.jpg


b0163124_17131853.jpg


いつもと違うロカシカカフェ。
中西 朋さんの
キュートな絵たちがたくさん。
b0163124_17135710.jpg


絵も購入していただくことができます!
この絵は、このイベントのチラシにも登場しました☆
b0163124_17141779.jpg


ポストカードも販売しております。
スタッフもお気に入りを購入!!
b0163124_17153569.jpg


ハーブティーもお持ち帰りしていただけます。
b0163124_1716756.jpg


イベントは25日まで!!
外は寒~いですが、ロカシカカフェでほっこりまったりしてくださいね
[PR]
by sisibali | 2009-12-21 17:18 | イベント

中西 朋さんの在廊日

いよいよイベントも間近・・・♪

イラストレーター中西 朋さんの在廊日が決定しました!

初日18日の13時~16時頃
最終日25日の15時~閉店18時


この機会に是非お会いして、作品について、いろいろ聞いてみてくださいね♪

b0163124_21533782.jpg


*イラストの無断の転写不可です。
[PR]
by sisibali | 2009-12-15 21:54

christmas spesial event!!

先日お伝えしたクリスマス☆ハーブティーイベントのお知らせです!

b0163124_11304761.jpg



☆christmas special event!!☆

2009.12.18(fri)-12.25(fri)  *23(wed)定休日
open 13:00-18:00 ラストオーダー17:30
(ロカシカカフェの営業は10:00より)


sisi店内 「ロカシカカフェ」にて、「ハナミドリ」のオリジナルハーブティーをお楽しみいただけます。

ハナミドリさんは、管理栄養士の資格をもつハーバルセラピスト!
「ココロ・カラダのキレイ&HAPPY」をテーマに調合されています。

☆イベント期間中のオリジナルハーブティーのメニュー☆
①Seasonal Vitamine tea (季節のビタミン)
美白、美肌、若返り、風邪・インフルエンザ予防、免疫力up

ローズ・カモミールの優雅な香りの中に、アップルやローズヒップのさわやかな酸味とフルーティーな甘みを加えました。
季節の変わり目に崩れやすいココロとカラダのバランスをやさしく包み込むようなリラックスティー。

②Moon Night Flower(ムーンナイトフラワー)
冷え性・むくみ、眼精疲労改善、セキや喉の痛みを抑える
糖分の吸収をカット、ダイエットに

ベルガモットの香りをベースにしたすっきりかつ華やかなシトラスの後味。
リラックス・リフレッシュしたいときやティーブレイクにもピッタリ。

③Detox Mint(デトックス ミント)
浄血、利尿、発汗作用、肌荒れ・にきび、冷え性・むくみ改善、アレルギー、ダイエット、便秘に

ミントに含まれるメンソールの清涼感がリフレッシさせてくれるすっきりとした後味のハーブティー。
男性にも人気です。

④Citron Greentea(シトロングリーンティ)
頭痛、イライラをしずめる、胃腸のはたらき・消化を助ける、抗酸化作用、血糖値・コレストロール値抑制

奈良産 無農薬の大和茶をベースに、レモンの香りのするレモンバーベナ、レモングラスをブレンドしました。
緑茶とシトラス系のハーブがスッキリとさわやかな香りを際立たせ、後味にはやさしい甘さが感じられます。

⑤Jasmine Rose(ジャスミンローズ)
魅惑的な香りがココロのバランスをとり明るく前向きな気持ちへ
若返り、便秘・むくみ改善 女性のあらゆる悩みへ

クリスマスイベント限定ブレンド
クリスマス・スパイスティー
クリスマス・スパイシーチャイ

クリスマスカラーを取り入れた限定のお茶です。
お楽しみに!

*ロカシカカフェのドリンクメニューは期間中、一部変更させていただきます。

ハナミドリさんは20日(日曜)以外、来ていただきお茶をいれてくださいます。
実際にお茶をいれている所も見ていただけます。
ハーブティーの効能など詳しく聞いてみてくださいね。

イベント期間中、イラストレーター中西 朋さんの作品展も同時開催いたします。
可愛らしくも、ちょっと毒々しい作品で、いつもと違う「ロカシカカフェ」に変身!
カフェ内での展示なので、1ドリンクオーダーお願いします。
中西さんの在廊日は、決まり次第ブログで告知します。

また、ハナミドリさんのハーブティギフトセットや中西さんのポストカードなども販売します。

わくわくクリスマス限定期間☆
素敵な時間をロカシカカフェでお過ごしくださいませ☆
[PR]
by sisibali | 2009-12-06 11:32 | イベント
先日、お伝えしたクリスマス☆ハーブティーイベント
の期間中、

中西 朋さん
の作品をロカシカカフェ内で展示させていただくことになりました!!!

独自のイメージから生まれるインクの点描と、アクリルガッシュの他、
アイシャドウなどで彩色された、裸の少女たち。
秘密の部分からあふれだす花や菌類のようなもやもやが辺りを漂い、
無垢なエロティシズム、ロマンティシズム、を醸し出す。


b0163124_1421249.jpg


b0163124_1422059.jpg


b0163124_14222930.jpg

*イラストの無断の転写不可です。

ロカシカカフェでの絵の展示は初の試みです☆

12月18日(金)~25日(金)の期間中
*23日祝日の水曜は定休日のため
お休みさせていただきます

ハナミドリさんのハーブティーとともに、ゆっくりまったりと絵をご覧いただきながら
ロカシカカフェで寛いでくださいませ。

詳細、分かり次第またUPします!
お楽しみに・・・♪
[PR]
by sisibali | 2009-12-01 14:28 | イベント