「ほっ」と。キャンペーン

5年間多くの方々に可愛がって頂いていた『ロカシカカフェ』は2010年10月末日をもちまして終了いたしました。今後はイベントスペースとして様々な催しを致しますのでそちらをお楽しみに!


by sisibali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

liquariceさんのコンフィチュール、大好評につき1ヶ月でほとんど完売しましたが、
ついに新しいコンフィチュールが登場しました!

*イチゴとアーモンドと、エルダーフラワーのコンフィチュール
丸ごとのイチゴをまる1日マリネして、その後コトコト煮込んで、アーモンドスライスと、エルダーフラワーというお花のシロップで風味付けしたコンフィチュール。
イチゴ1パックで200cc弱しか出来ないのでとても贅沢で、ちょっぴりビターな大人味。

*グレープフルーツとラベンダーのコンフィチュール
グレープフルーツを丸ごと使ったとても果実味たっぷりのマーマレードのような感じ。
春なので、ほんのりラベンダー風味。
liquariceさん曰く、大きめのグラスに、大さじ山盛りいっぱいのコンフィチュールと、クラッシュアイス、発泡ミネラルウォーターを注ぐのがオススメだそう☆

引き続き・・・
こちらも追加しました!

*オレンジとバナナのコンフィチュール〜シナモン&グローブ風味
今回は春だけの特別!オレンジは国産の清見オレンジを使用。
いつもよりオレンジ味が控えめで、やさしい味わいです。


*ニンジンとオレンジのコンフィチュール
ロカシカカフェのふくれっこに使っていただいてるニンジンのコンフィチュールです。
丸ごとニンジンをじっくり煮て、オレンジの果肉と、果皮をほんの少し加えた野菜を使ったコンフィチュール。


*青リンゴと、グリーンレーズンのコンフィチュール〜カルバトス風味〜は完売しました。


全て手作り!!
じっくりと作られた様子がブログでも紹介されています。
liquariceさんのブログ

私も毎朝プレーンヨーグルトにオレンジとバナナのコンフィチュールを混ぜて食べています☆
ヨーグルトにも相性◎

完売寸前のコンフィチュールもあるので、お早めに!!
[PR]
by sisibali | 2010-03-30 22:55

バリ雑貨ぞくぞく入荷!

カフェ内に設けている雑貨スペースが充実しました!!

b0163124_14132821.jpg



むしぱんを選んでいただく時に使っていただいている、可愛くて大きなアルミトレイ。
b0163124_14165386.jpg


以前小さいサイズの販売をしていて
「大きいトレイも欲しい!」とのお声にお応えして、バリから送ってもらいましたー!!

b0163124_14182141.jpg

こんな感じでむしぱんディスプレイにも使っています。
おうちでは、どっさりサラダ皿に使っていただいたり、お菓子を盛りつけたり・・・
いろんな使い方ができると思います☆


小さいサイズも2種類に増えました!!
b0163124_14204016.jpg

中の型模様が少し違います。

アルミトレイ 大  700yen
アルミトレイ 小  300yen



シンプルで使いやすい木のスプーンもバリから届きました!
b0163124_14262676.jpg

長い木のスプーン 200yen

こちらは小さめの木のスプーン。
アイスクリームを食べる時に使っていただくのに最適です!
お子様用にもぴったり☆
小さい木のスプーン 100yen
b0163124_14273019.jpg


バリ雑貨いろいろご覧ください☆
[PR]
by sisibali | 2010-03-21 17:24 | カフェ雑貨
「ふくれっこ」がopenしてから初のイベント開催が決定しました☆
その名も「むしぱんサミット」!!

b0163124_21134238.jpg


『ふくれっこ』の手作りもちもち蒸しぱんと
美味しいスープの限定ランチ+お好きなのみもの、
更にかわいいお土産つき。

たのしい『新作蒸しぱん』の試食会やおしゃべりをしませんか?

こんな蒸しぱんあったら嬉しい。
こんなサービスはどう?
などいろいろ教えて下さいね!

日時:4/10(土) 11時より1時頃まで。 

場所:ならまち『ロカシカカフェ』 0742-24-0116

参加費:1000円 限定蒸しぱんランチ
(お好きな蒸しぱん1つ、バリ風具沢山チキンスープ、お好きな飲み物)
+お土産と山盛り新作試食蒸しぱん  

 ご意見をお伺いし、新商品を決めていきます!
あなたの意見が新しい蒸しぱんに、、、

ご予約:4/9(金)のお昼頃までにメールや
      お電話で参加人数をお知らせください。
tel:0742-24-0116
shop@sisibag.com(担当:生島)



子連れの方も歓迎ですので、どんどんご応募お待ちしております!



スタッフ全員「こんなむしぱん食べたい!あんなむしぱんもあればいいなぁ~」
とすでに妄想・・妄想・・・でワクワクしております!
[PR]
by sisibali | 2010-03-13 21:29 | イベント

さくらちゃん

むしぱん「ふくれっこ」に春限定メニューが登場しました!
その名も「さくらちゃん」

b0163124_2131659.jpg


なんともきれいな桜色・・・!
中はおぐらあんが入っております。

3月なのに寒い日が続きましたが、「さくらちゃん」を食べて目にもココロにも春を感じていただけたら、
と思います☆

カフェでは「さくらちゃん」に合う「ハナミドリ」さんのオリジナルハーブティー
「シトロングリーンティー」がオススメです!
大和茶にレモングラスを加えたすっきりしたお茶です!

ぜひご一緒にどうぞ。
[PR]
by sisibali | 2010-03-11 21:14 | メニュー

むしぱんかりんとう!?

もっちりしっとりなむしぱんが、なんとカリカリの「かりんとう」になりました!!

b0163124_21311166.jpg


プレーンやきなこ、大和茶、チョコレートのむしぱんがカリカリに。
一度食べるとクセになって止まりません!
お子様にもおすすめです。

sisiスタッフのお子ちゃまもだーいすきなむしぱんかりんとう。
1袋ぺろりと食べたそうです!

150g、250yenです。
毎日レギュラーで販売はしておりませんので、お目にかかれた方はラッキー☆

ぜひご賞味ください!!
[PR]
by sisibali | 2010-03-09 18:00 | メニュー
以前にもお伝えしましたが、
「カフェオレ」の代わりに、ふわふわミルクフォームと香ばしいエスプレッソでできた
「カプチーノ」を新しくメニューに加えました。

お店に投入されたsaeco社のエスプレッソマシーンのおかげで
おいしいカプチーノを作ることができます!!

b0163124_1482120.jpg


ミルクフォームもしっかり泡立ちます!
b0163124_1494594.jpg


クレマのできた(おいしいエスプレッソにはクレマと呼ばれる泡ができます)エスプレッソに流し込み・・・
b0163124_14101385.jpg


b0163124_14104610.jpg


こんなにふわふわクリーミーなカプチーノが完成!
b0163124_1435011.jpg


お店ではすでに「saecoちゃん」と親しまれているエスプレッソマシーン、
大活躍です☆
一度是非ふわふわの「カプチーノ」お試しください!
[PR]
by sisibali | 2010-03-07 14:39 | カフェについて
寒い冬がやっと終わりに近づき、奈良に春がやってきます。

奈良・東大寺二月堂にて、お水取り(修二絵 しゅにえ)が始まりました。
1250年以上一度も休むことなく続く伝統行事で、 寒い真冬の夜に、大松明を持った童子(どうじ)が観客の頭上に火の粉を散らしながら舞台を走り抜けます。

私もお休みの日にお水取りを見に行ってきました!!

b0163124_21211577.jpg

写真がかなりブレブレですが・・・

このお松明の火の粉を浴びると1年健康に過ごせると言われています。
かなり後ろで見たので、火の粉を浴びることは出来ませんでしたが、
迫力満点で、観客からは拍手と歓声が上がっていました!

あーもう冬が終わって、春が来るんだなとワクワクします。

大阪から来た友達に「ふくれっこ」をプレゼント♪
早速、お水取りまでにぱくっと1つ食べていました!!

12日はお水取り本番。
いつもよりさらに大きなお松明で、通常10本が11本になるそうです。

春を迎えるために、ぜひ奈良へお越しください。
腹ごしらえにロカシカカフェのむしぱん「ふくれっこ」もご一緒にどうぞ~。
[PR]
by sisibali | 2010-03-04 21:30 | ご案内