人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間多くの方々に可愛がって頂いていた『ロカシカカフェ』は2010年10月末日をもちまして終了いたしました。今後はイベントスペースとして様々な催しを致しますのでそちらをお楽しみに!


by sisibali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スゥイートタマリンド

以前、『タマリンドスカッシュ』がカフェメニューとして登場したことをお伝えしました~

私、今回はじめて『タマリンド』という言葉を知り、実際どんなものか興味津々・・・

そうしましたら、蒸しパンスタッフ、100%バリ人ワヤンが一時バリに帰国したときに
買ってきてくれました!!!


スゥイートタマリンド
箱入りです!
スゥイートタマリンド_b0163124_17455462.jpg


箱を開けると、どーーーん!!
これがほんもの。タマリンドです。
ちょっとびっくりですね~
これが大きな木にできているんです。
スゥイートタマリンド_b0163124_1748442.jpg


この皮をめくると実が・・・
この実をいただきます。
スゥイートタマリンド_b0163124_17485514.jpg


初めて食べましたが、
これがおいしいーーー!!

はじめは、見た目だけで本当においしいの?と半信半疑でしたが、
予想以上においしい!

プルーンみたいな味でクセになります。


実の中に黒い種。(右が種。左が実です。)
スゥイートタマリンド_b0163124_17493149.jpg

この種、歯くらいに硬いのです・・・!

種をお店の裏の庭に蒔いて育ててみようかと計画中・・・



そして、バリのスーパーでは普通に売っている『タマリンドドリンク』
スゥイートタマリンド_b0163124_17471863.jpg


会社が違うだけで、味も違う!
左のABCのほうが黒アメみたいな甘さ。
右のほうがタマリンド!の味が濃かったです。

整腸作用、鉄分補給効果があって、元気になったような!



sisiスタッフもタマリンドで元気~!

指より大きいタマリンド。
スゥイートタマリンド_b0163124_17465352.jpg


こんなことしてみました(笑)
スゥイートタマリンド_b0163124_1747698.jpg



なかなか飲むことのできない『タマリンドスカッシュ』
ロカシカカフェでぜひ一度味わってみてくださいね。
by sisibali | 2010-06-14 17:49